ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

また…鼻血が⁉︎

 

甲状腺ホルモンの数値も安定し、

ネオは鼻血もとまっているので、

先週からステロイドのお薬を減らしてきて

やめました。

 

しかし鼻詰まりはあいかわらずでした。

ブタさんのように鼻を鳴らしています。

猫はクシャミをすると

結構鼻水を飛ばすんですが、

この日、その中に血らしきものが混ざっているのを発見。

 

 

え…⁉︎

また…???

なんで…???

 

 

この頃から私は疑い始めていました。

ネオの鼻詰まりって

なんだか良くないものなんじゃない??

風邪にしろ、副鼻腔炎にしろ、

ある程度は抗生剤が効くはず。

今まではそうだった。

なのに今回は全く効かない…。

考えたくないけど、

どうしても頭に浮かんで仕方がありませんでした。

 

ネオの右目も

相変わらず大きいままです。

目は左右で見比べることができるので

とても違和感がありました。

それに猫の上から見ると、

明らかに右目の方が出っ張っていました。

眼圧も下がってきたのに…。

心配だよ…ネオ。

 

 f:id:seshineo:20200114212112j:plain

 ネオの目はグリーン&ゴールド

グリーンの部分が多くて

とても綺麗で、大好きです

 

 


 

【メモ】

12/19

8:10 デイリーディッシュサーモン1/3強

  馬肉カリカリ1さじ

9:20 点眼

11:00 メルカゾール1錠

18:00

22:00 粉薬

23:00 点眼

24:30 ロイカナベビー2さじ カリカリ1さじ

26:45 メルカゾール1錠 フォルテコール1錠

27:00 カリカリ2さじ

 


12/20

8:20 ロイカナベビー1さじ カリカリ1さじ半

10:00 点眼

14:00 メルカゾール1錠

17:20 ワイルドDビーフチキン2さじ

           カリカリ1さじ

26:30 メルカゾール1錠 フォルテコール1錠

※ カリカリ ×