ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

ステロイドの効果

12月26日

少しずつステロイドが効いているのか、
ネオは昨日より明らかに調子が良さそうでした。

ステロイドってすごいな…。


痛みがひどい時は、
目を細めて吊り上がっています。
今日は普通の目をしていました。

ご飯も少しずつ食べてくれました。
器からはなぜか食べにくそうだったので、
手に乗せてあげました。

実家の母がペットショップで相談して
試しにといただいてきた
馬肉ジャーキーが気に入ったらしく、
この時を境に食欲が戻りました(^^)

よかった!
食べなくっちゃ、始まらないよね、ネオ。
頑張ってご飯食べよう。
体力が戻れば、
他の治療だって受けられるようになるかもしれない。

この日、ネオは
久しぶりに、ほんとうに久しぶりに
横になってひっくり返って眠っていました。
よかったー

しずかに、しずかに…。
ネオが眠っている間は家事もせず、
しずかにしていました。
他の猫たちも寝ていて、穏やかな午後。


たとえ一時的なものでも、
ネオがリラックスできるなら
私はそれでいいよ、ね、ネオ。



f:id:seshineo:20200117182823j:plain






【メモ】
12/26
8:15 カリカリ1さじ iti缶少し
※ 痛みが少し和らいだのか昨日よりも調子がよさそう
※ ご飯や食べ物は手からしか食べない
11:00 馬肉ジャーキー少し
17:30 馬肉3g カリカリ1さじ
23:00 鳥肉ジャーキー 少し
23:30 プレドニゾロン1錠
24:10 馬肉3g カリカリ1さじ半
※久しぶりに横になって休んでいる
24:30 メルカゾール1錠 フォルテコール1/2錠


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(リンパ腫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング