ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパ腫と診断された時

ネオがリンパ腫の疑いがある と言われたのは、 クリスマスの前のことでした。獣医の先生は たぶん気を使ってくださったのか、 「何かよくないものがあるかも」 とおっしゃいました。癌とか 腫瘍とかって言葉は、 とても重たくのしかかるもので、 それだけで…

今日も真っ黒だね(^^)

1月12日・13日ネオは 大好きだったリビングに その日と次の日安置していました。夜はリビングで一緒に寝ました。 ネオが生まれたキャッテリーさんに連絡して、 ネオのお父さん猫も 鼻の癌で亡くなったことを知りました…。 猫の癌、ほんとに多いんだね…。 ネ…

ありがとう、またね

1月11日昨日の夜中、 注射の効果が切れたであろう時間に 抗痙攣薬の錠剤をなんとか飲ませました。 その後、 ネオは疲れているのか 横になって 眠ってしまいました…。 でも それからネオは 二度と起き上がることはなく、 寝たままになりました。 起き上がろう…

満月に願うこと

1月10日 (続き) 病院から帰宅後、 痙攣を起こしたネオ。午後3時くらいに、 今度は呼吸がおかしくなりました。 ハッハッて早い呼吸になり、 動かすと開口呼吸になってしまいます。 横になれないようで、 ずっと座っています。 呼吸困難…。 開口呼吸はすぐに…

痙攣…。

1月10日昨日から気になっていたこと。 ヨダレが多くなったこと。口の端から ダラーッとヨダレが出てきます。 拭いても拭いても 顎の周辺が濡れてしまうくらい…。 スタイをしなくちゃかなー。 赤ちゃん用のが使えるかな? 強制給餌でご飯をあげているので、 …