ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

今年もありがとう

12月31日大晦日

ネオが失明して、
リンパ腫を患って…
クリスマスには
腎不全末期の子を見送り、
怒涛のような2019年も
今日で終わりとなりました。


目が見えなくても、
ネオは自分でお皿からご飯を食べ、
トイレもきちんとできています。

ご飯の時、場所を教えるために
お皿をコンコンと音をさせると、
急いでやってきます(^^)
鼻が詰まっていて匂いがわからないので、
お皿は口元に持っていきます。

カリカリとウェットフードは
別々のお皿でないと食べません。
何か彼なりにこだわりがあるんだなー(^^;


夜寝る時、
以前はベッドで一緒に寝ていましたが、
最近はベッドに上げても
すぐにおりたがってしまいます…。

ネオはダブルコートで
アンダーコートが厚く、
とても暑がりだったので
床の方がよかったのかもしれないな。
私に合わせて
ベッドで寝てくれてたのかも…。

床が冷たいんじゃないかと、
一部毛布も敷いてありますが、
そこで寝ているのを見たことがありません(^^;

いつも床でひっくり返って寝ています。



昨日より鼻水が減っている気がしました。

たぶん血が混じっていて、
薄いピンク色をしています。
減っているのは、
良い前兆なのか、
悪い前兆なのか…??

良い前兆なら
ステロイドとサプリの何かが効いていることになるんだけど…。
そうだと良いな。


来年も少しでも長く
ネオの穏やかな日が続きますように…。




f:id:seshineo:20200122095922j:plain
猫年もあればいいのに…




12/31
8:20 馬肉 カリカリ10g Dフラ2滴
iti缶チキン1/8+センダンα0.3ml
10:30 点眼
※ 昨日より鼻水が減っている
 いいことなのか悪いことなのかわからない
12:20 メルカゾール1錠 
   エナジー500飲まない
18:20 カンガルー肉ターキー肉
   カリカリ12g Dフラ2滴
iti缶チキン1/6+センダンα0.3ml
23:00 プレドニゾロン1錠
※ 鼻水 少し血が混じっている
25:00 カリカリ5g Dフラ1滴
   iti缶チキン1/6+センダンα0.3ml
26:45 メルカゾール1錠 フォルテコール1錠




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


病気・健康ランキング