ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

食欲減退…。

1月2日

ネオの鼻血が、
また少し増えてきました。
滴るほどではないですが、
床に数カ所血の跡があります…。

それに伴って
食欲も少し落ちてきました。
カリカリは食べにくいのか、
食べたくないのか、
ウェットフードの方がよく食べます。
それでもつい数日前の3分の2くらいの量になっています。

今まで食べている量でも
おそらく体重維持できるかできないかのところのはず。

おやつがわりに数回に分けて
にゃんにゃんカロリー
という高栄養のものや
エナジー500 を与えることにしました。

ほんの少しでも
栄養を補給してあげたい…。


ネオは夕方になると
調子が悪そうでした。

ステロイドの量を増やした方がいいんだろうか…?

ステロイド
効かなくなってきたんだろうか…?

心配ごとがどんどん湧いてきます…。



この日、
ネオは
じゃれ猫で遊びませんでした。



夜、寝る時いつも
おやすみ〜と言って私がベッドに入ると
なぜかネオはトイレに行きます(^^;
この習慣は、
目が見えなくなって、
ベッドに乗って来なくなってから
ずっと続いてました。

この日もいつもと同じように
自分でトイレに行っていました。
(その後は朝までオシッコしないので
私は朝起きてからトイレ掃除をしていました。)

ネオ、
また明日ね〜、おやすみ♪



f:id:seshineo:20200124145343j:plain

リンと一緒に。






【メモ】 
1/2
※ 鼻血少し たれるほどではない
8:30 馬肉3g カリカリ2〜3gくらい
   Dディッシュ1/4+センダンα0.3ml
※ 相変わらずカリカリはあまり食べない
 食べたくないのか、食べられないのか…
11:30 点眼
12:00 メルカゾール1錠
エナジー500 少し
17:20 鹿肉5g カリカリ5g Dフラ2滴
   ad缶1/8+センダンα0.3ml
※ 今日はおもちゃで遊ばない
22:00 にゃんにゃんカロリー1/2袋
23:00 プレドニゾロン1錠
   ケイ素水5cc
24:30 カリカリ8g +Dフラ2滴
   ad缶1/8+エナジー500 少し
   +センダンα0.3ml
26:20 メルカゾール1錠 フォルテコール1錠




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


病気・健康ランキング