ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

脳圧下がった!&オムツ考

1月5日

昨日の夜
ネオはずっと歩いては壁で止まり…
を繰り返していました。
いつ眠るんだろう….??

私も
うとうとしては
ネオがベッドにぶつかったりする音で目が覚めて…
を繰り返していました。



ネオが使っているオムツは
ペット用のものです。
普通に近くのホームセンターで買いました。
体重ではSサイズだったので
最初はSサイズを買いましたが、
使ってみると
Mサイズの方がよかったです。

尻尾を通す穴を
ハサミでカットして大きくして使っていました。

ノルウェージャンは
尻尾がフサフサで
オムツの穴を通すのが大変だったので、
尻尾の毛を
付け根の方だけカットしました。

あと、オシッコが付いたままになっては可哀想なので、
足の付け根や
お尻周りの毛もカットしました。

ネオ、ごめんね…。




脳圧を下げるお薬はシロップなのですが、
ネオは好みじゃないらしく、
なかなかうまく飲んでくれません…。
お水やごはんはシリンジで上手に食べたり飲んだりするのに、
シロップの薬は
口の横からダラーッと流れてきます(><)
半分くらい飲んでくれたかな
って感じでした。

でもお薬のおかげか、
夜遅く
久しぶりにゴロゴロ言って
お水を器から飲んだりしていました。
歩くのも
壁にぶつからず、
普通になっています。

ネオが戻ってきた!!

よかった!!


自分でお水を飲んだり、
ゴロゴロ言ったりすることは
本当に普通のことなんですが、
今はとてもとても貴重で幸せなことでした。

この時がずっとずっと続きますように…。



f:id:seshineo:20200127192719j:plain
セシ子さんと









【メモ】 
1/5
※ 夜通し歩いていた
※ 右の鼻が詰まっている
8:10 ad缶15g強制
  +Dフラ2滴+センダンα0.4ml
8:30 シロップ3cc 少しこぼす
12:00 ad缶1/8
メルカゾール1錠
※ オシッコ
17:30 ad缶1/8 エナジー500 少し強制
   +Dフラ2滴+センダンα0.4ml
18:00 シロップ3cc 半分こぼす
※ オシッコ
22:20 ケイ素水2cc
24:45 ad缶大さじ1強制
   +Dフラ2滴+センダンα0.3ml
ブレドニゾロン1錠
26:00 メルカゾール1錠 フォルテコール0.5錠
   ケイ素水2.5cc
※ ウンコ
※ 気持ちがよくなったのか
ゴロゴロ言っている




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


病気・健康ランキング