ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

ネオの時、ネオじゃない時

1月6日

脳圧を下げるお薬、
ネオは嫌いみたいで、
なかなか全部ゴックンしてもらえません。
たった3cc飲ませるのに
いつも一苦労…。

それでも少し効いてくれてるようで、
お薬が効いている時は
ネオはいつものネオです。

自我があって
意思もあります。
好き嫌いを表すし、
ゴロゴロ言います。

歩く時はぶつからずに
髭のセンサーで避けていくし、
角で立ち止まってしまうことはない…。

今日のお昼まで
ネオはいつものネオでした。
ご飯も自分で食べました(^^)

そんな時間は
とてもとても貴重な時間に思えました。
ご飯を食べるネオを見ながら、
ずっと今が続いて欲しいと願いました。


でも
夕方にはまたネオじゃなくなってました…。

名前を呼んでも反応せず、
角で止まってしまいます…。



そして夜中にはまた
いつものネオになっていました。
夕方飲んだお薬のおかげかな。


ネオの時とネオじゃない時…
その間を行ったり来たり…
どうか少しでも長く
いつものネオでいられますように…。



そしてもう一つ。
一度は止まった鼻水が
また出てきました。
少し血が混ざっています。
今度は右の鼻からです。

腫瘍が大きくなっているのか、
それとも
ステロイドとサプリの効果で
縮小しているのか…??

それでも
鼻呼吸はできているようで、
以前のように少し口を開けているということはなくなりました。


良い方向に向いているといいな。




f:id:seshineo:20200128155239j:plain
本棚の上から










【メモ】 
1/6
8:20 ad缶1/8弱強制
   +Dフラ2滴+センダンα0.3ml
※ 少し指から舐める
 匂いがわかるのか??
9:00 シロップ3cc 少しこぼす
※ ゴロゴロ言っている
いろいろわかってきたのか??
12:20 ad缶 エナジー500 少し
   カリカリ10粒
   メルカゾール1錠
カリカリを自分で食べた
 ウエットも少し舐めた
 強制給餌は拒否
※ 角で止まることがなくなっている
※ 歩き回っている
17:40 馬肉&カリカリ ×
   ad缶1/8強制
   +Dフラ2滴+センダンα0.3ml
※オシッコ
※ また角で止まるように
 いろいろわからないようだ
 ゴロゴロ言わない
 名前に反応しない
※ 血が混じった鼻水
18:20 シロップ3cc
   ゴックンしないで横から垂れる
   ケイ素水2cc
23:00 プレドニゾロン1錠
24:40 ad缶1/8強制
+Dフラ2滴+センダンα0.3ml
※ 涙目になっている
26:30 メルカゾール1錠 フォルテコール1錠
   カリカリ5粒
   ケイ素水2.5cc
※ 薬もカリカリも自分で食べた
※ ゴロゴロ言っている




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


病気・健康ランキング