ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

「少しでも…」の暮らし

1月8日

ネオがリンパ腫になってみて思うこと。

それまであたり前だったことが、
どんなに貴重で、
大切で、
どんなにすごいことなのか、
毎日感じます。


ご飯を食べる、
お水を飲む、
呼吸をする、
眠る、
排泄する、
ぶつからないで歩く、
要求する…。

たくさんのことが、
本当にバランスよくできてるんだな、
って思います。



朝ごはんの時、ネオは
自分でカリカリを食べようとしますが、
上手く食べられないようでした。

どうしたら食べやすいかな?

考えます。


ネオが
少しでもご飯食べられには?
少しでも眠れるには?
少しでも歩きやすいようにするには?
少しでもお薬が飲みやすい方法は?
少しでも脱水にならないには?
少しでも、
少しでも…


わが家の暮らしは今、
「少しでも」
の生活だなー


少しでもネオが楽に過ごして欲しいから。
少しでもネオといたいから。
少しでも長くネオと暮らしたいから。



お昼過ぎ、
ネオは壁のところで、
倒れたままの姿勢で、
頭をそらしたまま熟睡していました…。

自分で姿勢を治すこと、
できなかったんだね。
ごめんね。

そっと毛布に移動させます。
目が見えないので、
つまづくかもしれないから
猫ベッドや
段ボールハウスみたいなものは置けませんでした…。


それと、
ノルウェージャンは
極寒の地でも暮らせるよう
足の裏、肉球の間にも長い毛が生えています。
最近、ネオは、
歩く時、踏ん張る時、
どうしても滑ってしまうので、
その毛をカットしました。
少しでも歩きやすくなったかな?


少しでも、
少しでもネオとの時間が
長く続きますように…。




f:id:seshineo:20200130085423j:plain








【メモ】 

1/8
8:20 ad缶1/8 エナジー500 少し強制
   +Dフラ2滴+センダンα0.5ml
  ケイ素水2cc
カリカリ食べようとするがうまく食べられない。好みのではない??
※ オシッコ
※ 器から水を飲む
9:50 シロップ3cc エナジー500 少し
12:40 ad缶1/8 強制
   +Dフラ2滴+センダンα0.3ml
   メルカゾール1錠 プレドニゾロン0.5錠
※ 倒れたままの姿勢で横になって熟睡している
17:40 ad缶1/8弱 強制
   +Dフラ2滴+センダンα0.3ml
※オシッコ
19:00 シロップ3cc エナジー500 少しこぼす
23:00 ケイ素水1.5cc
24:30 ad缶1/8弱 エナジー500 強制
   +Dフラ1滴+センダンα0.2ml
25:00 プレドニゾロン1錠 メル1錠
   ケイ素水2cc
※ ふらつきが大きくなっている
※ 右の鼻から粘液状の鼻水が絶えず出ている
 薄い赤色
 固まるとなかなか取れない
27:00 フォルテコール0.5錠
   エナジー500 3cc




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


病気・健康ランキング