ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

目が大きく⁈

鼻血が続いているらしいネオ、

鼻水はまだピンク色でした。

食欲も少し落ちてきているようです。


副鼻腔炎でも

鼻血は出ることがあるらしく、

獣医の先生も私も

そう思っていました。


事実、先日のレントゲンでも

異常はなかったんだし…ね。


でもこの日、

なんとなくネオの顔を見ていると

右目の方が大きいような気がしました。

失明した時も

右目の方が眼圧が高かったです。


この時、私はネオの

血圧を下げて眼圧を下げてあげる

ことを一番に考えていました。


高血圧で眼圧が高くなると

目の奥から頭がとても痛いそうです。

頭痛持ちの私にとっては

ネオがそんな頭痛に耐えていることに

耐えられなかったし、

早く痛みを取り除いてあげたかったんです。


頭がすごく痛い時は自分だって

とてもご飯なんて食べていられないです。

ネオもきっとそうだったんだと思います。


f:id:seshineo:20200111184337j:plain




【メモ】

12/8

7:20 ad ×(食べない)

7:45 点眼右目

10:30 シロップ1cc

13:00 メルカゾール1

 右目が大きい

 鼻血

17:30 点眼右目

18:00 ad缶大さじ1

22:00 粉薬

24:00 点眼

鼻血

24:30 シロップ1cc

    ad1/8

25:20 メルカゾール1錠 

    フォルテコール1