ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

鼻血

ネオの鼻水はずっと透明でした。

でもだんだん粘度があるものに変わってきていました。


12月6日

夜のご飯の頃、

鼻水が薄いピンク色に。

血…かな?


翌日病院でそのことを伝えましたが、

鮮血でなければ大丈夫。


人でも鼻を噛みすぎたら

鼻の中が切れて血が出ることがありますよね?

それと同じだと思いました。

まだ眼圧が高いので、

緑内障の点眼もするようになりました。


この頃から

スマホに記録用にメモを取るようになりました。

薬やら点眼やら多くなって忘れそうだし、

どれくらい食べているのか、

何か好きな食べ物があるのか、

把握したかったからです。

それでもずっと付きっきりで家にいることは難しく、

点眼ができない日もありました。

あと、

ネオはお薬飲むのが苦手な子だったので、

どんなに頑張って飲ませても

あとで吐き出されていることもありました。


f:id:seshineo:20200111092614j:plain

お薬お断り



【メモ】

12/6

7:50 ad1/8 鹿肉 カリカ1さじ

9:30 薬 シロップ薬2cc

10:20 点眼

11:40 メルカゾール1

17:40 ad1/8強 馬肉 カリカ1さじ

23:30 シロップ2cc

 鼻血

24:30 ad2さじ カロリーエース少し

2:00 メルカゾール1錠 フォルテコール1


12/7

7:45 点眼 右目

 鼻血

8:10 ad1/8 カンガルー肉 カリカ5

14:00 シロップ1cc

14:30 メルカゾール1

18:00 ad1/8弱 肉3g カリカ5粒くらい

18:50 点眼右目

 鼻血

24:10 点眼

24:30 ナチュラ15g

25:30 メルカゾール1