ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

再び食欲減退…

 

ネオの食欲は

この頃からまた少しずつなくなってきたようでした。

大好物だったチーズ(猫用です)も

最近あまり食べなくなってました。

 

他には、

よく食いつきがいいと言われるチュールですが、

いろいろな味のものをあげてみましたが、

ネオだけでなく他の子たちも

あんまり好みじゃない感じでした。

うーん、残念。

チュールなら結構どこでも売ってて

手に入れやすいのに…。

 

腎不全の子が食欲がなく、

いろいろ高カロリーのものを

ネットやスーパー、ホームセンター、ペットショップなどを回って手当たり次第に買っていました。

たくさん食べられないネオには

この高カロリー食は

とてもよかったと思います。

それでも1日の必要カロリーには

届かない日が続いてました。

 

ネオがお気に入りだったのは

森入サンワールドのエナジー500 。

粉ミルクのような感じで、

混ぜる水かお湯の量で

ハードにふりかけても、

ペースト状でもサラサラの液体でもOK

味はほとんど甘さのないミルクみたいな感じかな。

1袋で100kcalなので、

a/d缶にもふりかけて与えてました。


 

f:id:seshineo:20200114091758j:plain

猫はグルメなんすよ




【メモ】

12/15

8:00 a/d缶大さじ1半

8:30 点眼

13:00 シロップ1cc 健康缶

13:30 メルカゾール1錠

17:40 a/d缶大さじ1

20:20 粉薬 点眼

24:45 a/d缶大さじ半分

   エナジー500 少し

25:30 メルカゾール1錠 

         フォルテコール1錠

 


12/16

8:15 a/d缶大さじ半分 エナジー500 少し

12:30 点眼

13:00 シロップ1cc にゃんにゃんカロリー

17:30 c/d缶1/3 カンガルー肉 カリカリ5粒

21:45 点眼 粉薬

24:40 カリカリ数粒 マグロスープ

26:30 メルカゾール1錠 

          フォルテコール1錠