ネオとのまいにち。

悪性リンパ腫と診断された猫ネオとの暮らしの記録

検査結果とネオの地位


ネオの甲状腺ホルモンの値は

やっと正常範囲内に落ちつきました(^^)

今の量を続けて、

定期的に検査していくことになります。

 

甲状腺ホルモンのお薬(メルカゾール)は

飲んでも即効性があるわけではなく、

徐々に効いてくるものなんだそうです。

なので飲み始めてしばらく時間を置いてからし

適量がわかりません。

そして一生薬を飲まなきゃいけないそうです(涙)

 

でもでも、とりあえずよかった。

甲状腺、高血圧、眼、鼻水鼻詰まり‥と

いくつも問題があるので

ひとつひとつ解決していかなきゃだね、ネオ。

 

 

最近気になることがありました。

わが家は猫9匹と暮らしています。

それぞれ自分のケージがあって、

そこでご飯を食べます。

 

多頭飼いをするのに気をつけていることは

あえて差別化する

ということです。

 

ご飯もおやつも先住さんから順番に優先です。

あとから来た子は

たとえ大人猫でも後まわしです。

毎日続けていると、

猫たちもそれを覚えていきます。

 

ネオはわが家に2番目に来た子です。

先住猫のセシ子さんより

体も大きいし、力も強い。

でもネオはセシ子さんが一番だとちゃんとわかっています。

 

真っ黒で身体も大きいネオには

他の猫たちもちょっかいを出したりしなかったです。

 

でも最近、

他の猫たちがネオに突っかかっていくようになりました。

目の見えないネオが近づいていくと、

あからさまにシャーっという子もいます。

 

目が見えなくて、動きも遅く、

痩せてしまったネオの地位が

少しずつ下がってきたんだなぁ…。

仕方のないことだけど

 

ちょっと切ない…。

 


 f:id:seshineo:20200114103255j:plain

以前は体重は6キロくらい

 

 

 

【メモ】

12/17

8:10 c/d缶1/3 馬肉 カリカリ少し

9:00 点眼

12:30 メルカゾール1錠

17:40 a/d缶2さじ カリカリ数粒

※検査結果 数値安定薬の量は今のまま継続

18:30 点眼

22:30 粉薬

24:30 健康缶1/2袋 カリカリ2さじ

26:30 メルカゾール1錠 フォルテコール1錠

 


12/18

8:10 c/d缶1/3 カンガルー肉 カリカリ1さじ

12:30 点眼

14:00 メルカゾール1錠

17:30 c/d缶大さじ1 鹿肉 カリカリ1さじ半

23:00 点眼

23:30 粉薬

24:45 デイリーディッシュビーフ1/3

            カリカリ1さじ

26:30 メルカゾール1錠 

   フォルテコール1錠